医療法人明和病院
医療機能評価機構認定病院、臨床研修指定病院、兵庫県がん診療準拠点病院

文字サイズ

文字色と背景色

0798-47-1767(代表)

FAX: 0798-47-7613

看護部ブログ

推し活

2024年6月20日

私は40代半ば過ぎですが、5年ほど前からKPOPアイドルの推し活をしています。

ある日、娘から
「韓国のアイドルグループのコンサートが当たったけど一緒に行ける人がいないから一緒に行こう」と誘われました。
K-POPなんて聞いたことも見たこともなかったので断ったのですが、
どうしてもと誘われしぶしぶ行くことになりました。

メンバーの顔も名前も、歌も知らない。歌詞が日本語ならまだしも韓国語で意味も分からない。
憂鬱しかありませんでした… 🙁 

しかし!
実際にコンサートに参加するとその一糸乱れぬパフォーマンスの凄さに度肝を抜かれました 😯 
歌詞は分からないけれど、メロディーがとても良く、すっと耳になじみ、
コンサートの間中ノリノリで楽しむ事ができました。
終わるころにはすっかり虜になり、その後ファンクラブの会員となり、
今までにコンサート5回、フェス1回、ファンミーティングに2回参加しています 😆 

推し活をはじめてよかったと思うことが2つあります。

1つ目は、生活に張り楽しみができたことです。
子供たちも成長し、特にこれといった趣味もなく、
休みの日などはボーっと過ごすことが多かったのですが、
今では推し活のいろいろなイベント参加のスケジュールを考えたり、
イベントに参加するために出かけたり、
グッズを集めに出かけたりと外出することが多くなりました。

         

2つ目は、娘と出かける機会や会話が増えたことです。
成長するに連れて友人と過ごすことが増え、一緒にでかけたり、会話したりする機会が少なくなっていました。
しかし、推し活という同じ趣味ができてから一緒に出かける機会や会話が増えました。
コンサートの前後で観光地やテーマパークへ行ったりと、娘と2人で旅行するきっかけとなることもありました。

   

 推しのグループがいつまで存在するのか、私や娘の興味がいつまで続くのか分かりませんが、
これからも張りのある生活と、娘とのコミュニケーションを図るきっかけとして
推し活を続けていきたいと思っています

ICU/ER S・Y

 

推し活!
K-POPはどんどん新たなグループが出てきて、見分けもつきませんが、
私も行ってみたらハマるのかもしれませんね(#^^#)
推し活は、若返り効果があるらしいので、是非、続けてください♪

私も昨年、某俳優さんにハマって初めて推し活をしました~
推し活に年齢なんて関係ない!
せっかくコロナも明けて、オフを充実させましょう(^_-)-☆

看護部長室 E.S